日別アーカイブ: 2017年3月21日

いちごチョコ味の名刺入れ

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日は名刺入れを作りました

表はいちごチョコ味のドット柄にしました
最近作っていないカードケースに似た形です

接着芯は表に厚手、内側には薄手を貼りました
内側に厚手を貼ったほうが内布のたるみが少なくなる気がするんですが内側が小さくなるかなと思ったのでやめておきました
名刺が入らなかったら困るしね

内側はカラフルなドット柄にしました
自分用だから少し遊んでみよう実験してみようと思って、ポケットの入り口のところにステッチを入れてみました
変わるのは見た目と手間が増えるくらいなので無くてもあってもいいですね

カードケースは布の端まで接着芯を貼っていたので縫い代がかさばって内寸が外寸よりかなり小さくなったので表だけ縫い代には接着芯を貼りませんでした
内側は薄手の接着芯にしたので布端まで接着芯を貼ってあります
縫い代はほとんどカットしたのでどっちでも変わらない気もしますが…

名刺サイズのカードを入れてみました
もう少しポケットが深いほうがいいかなと思ったけど取り出しやすさを考えるとこのくらいがちょうどいいかな?
ゆったりした横幅にしたので出し入れがとても楽です♪

名刺サイズの紙も持ち歩きたいのでもう1つ作ろうかな?
いや、布にすると分厚くなってしまうのでもう少しよく考えてから作ろうと思います

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク