日別アーカイブ: 2017年3月18日

ヨーヨーキルトで何かを作る パート9

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日は久しぶりにヨーヨーキルトをしました
前回はこの記事です→ヨーヨーキルトで何かを作る パート8

今日作ったヨーヨーはこれだけあります
無地の布を買わなくなったのではぎれが無くなったんですけど柄のヨーヨーを隣合わせにしないというマイルールは守りたかったのでヨーヨーキルト用に無地に布を買っちゃいました(笑)
近い未来に無地の布を使って布小物を作る予定があったらはぎれだけで作るようにしようと思っていたんですがなさそうなので…

無地ははぎれじゃないけど柄のヨーヨーははぎれを使って作るつもりです

全体はこんな感じです
つなげたヨーヨーは9個だけなのであまり進んでいません( p_q)エ-ン
ヨーヨーを作るだけで力尽きました

裏はこんな風になっています

やっぱりいくつかのつなぎ目が取れていました
作っている最中に取れているのが見つかったらすぐに直せるけど完成してから見つけたら放置していそう…
今はほとんど折りたたんでしまっているけど、完成したら吊るしてカーテンみたいに使いたいと思っているので布の重さとかで余計に取れることが増えそうですね

つなげるのだけミシンでしちゃおうかな?
手縫いのほうが時間はかかるかもしれないけど糸とかの無駄が少ない気がするんですよね~
今度ヨーヨーキルトをするときは出来るところだけミシンでつなげてみようと思います
忘れていたら手縫いです(笑)

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク