日別アーカイブ: 2017年3月2日

試作品☆スリムなロングキャラメルペンポーチ

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日は試作品を作りました

スリムなキャラメルペンポーチに似ているけどちょっと違いますね
試作品を切り替えアリで作るのはどうかと思いますが…

スリムなキャラメルペンポーチってちょっと短めなので、長い鉛筆とか上のほうに飾りのついた15センチ定規とかは入らないんです
もう少し長さに余裕があったらいいな~とずっと思っていたので作ってみました

内側はドット柄です
布端はいつも通り別布でくるみました

ファスナーが長い分大きく開くので中身も取り出しやすいと思います

スリムなキャラメルペンポーチと比べてみました

キャラメルのところは同じ大きさになるようにしています

次に作るときに太さをもう少し太くして長さを短くするか、太さも長さも変えないかは考え中です
太さを太くしたら長さは自然に?短くなるんですが…

見慣れないので違和感があるのか、太さが同じまま長さが長くなってバランスが悪いのかがわからないんですよね~

長さはこんな感じです
スリムなキャラメルペンポーチより5センチくらい長いです
私の持っている既製品のペンポーチと今日作ったペンポーチを比べてみたんですが、ほとんどがスリムなキャラメルペンポーチと今日作ったペンポーチの中間くらいの長さでした

私が作っているペンポーチなら本当にスリムなペンポーチのファスナーの部分と同じくらいの長さです

既製品との違いは気にしなくてもいいと思うけどやっぱり気にしちゃいますね

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク