日別アーカイブ: 2017年2月21日

赤い楽譜柄の本当にスリムなペンポーチ

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日は本当にスリムなペンポーチを作りました

表は楽譜柄です
この布の茶色い方でも本当にスリムなペンポーチを作りたいな〜

内側はカラフルなドット柄です

表と内側の色が違うと糸をコロコロ変えないといけなくて面倒ですね
今日は面倒くさがらずに変えたので綺麗な仕上がりです♪

底と横の布をつないでいるところもピッタリ合いました
写真には写っていない方もピッタリ合っています!

ブログのストックが無くなってちょっと焦っています

掃除に夢中でハンドメイドをしていませんでした!
部屋が綺麗になったかは置いといて←オイ、服とか失敗作とかを捨ててまぁまぁスッキリしました

失敗作って残していても場所をとるし「失敗作だ〜」みたいな嫌なことしか思い出さないので思い切って捨てました
材料費とかもったいないとかを考えないとかなり捨てれますね
ファスナーが何本かゴミになってしまいましたが…

ファスナーをはずそうかと思いましたが、ファスナーを外してもきっと新しいファスナーしか使わないんですよね
だから、ファスナーを捨てるよりポーチを捨てる方がもったいないとか「ファスナーが〜」みたいなことは思わないかなぁと…
それにファスナーを外している時間がもったいない!

どれだけファスナーが好きなのかっていう感じですね(笑)

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク