日別アーカイブ: 2017年2月17日

2017年2月17日の裁断の日&絆創膏

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日は裁断をしました

茶色の帆布を合わせたりしています
テトラポーチは別布の大きさをメモしていなかったので作るときに裁断します
作り方も書いておかないと…

ファスナーを使わない布小物に使う布です
下のほうにうつっている白い物体(笑)は裁断した布を入れているチャック付きの袋に入れておく紙です

今まではわからなくなったら布の大きさをはかっていたんですがその時間ってとてももったいないな~と思ったので紙を入れることにしました

接着芯とキルト芯です
いつも通り地味ですね←オイ

今まではキルト芯を使うのはスリムなキャラメルペンポーチだけだったんですがテトラポーチにも使うので裁断する量が増えました
型紙を作っておこうと思います

絆創膏ってきれいに貼るのが難しいですよね
楕円みたいなところの片方はきれいに貼れても、もう片方がくっついちゃったりします
セロハンテープとかマスキングテープとかはくっついても少しははがせるんですけど、絆創膏はのびてはがせません
のびなかったらくっついちゃったところもはがせるかな?
でも、関節とか動かしたらすぐにはがれそうです(笑)

すぐにはがれるのならきれいに貼る意味がないのでやっぱりくっついちゃったらくっついたままにするしかなさそうです

頑張ってきれいに貼ろう!←貼らないで済むならそれが一番いい

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク