日別アーカイブ: 2016年10月26日

ドット柄のスクエアポーチ

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日はバニティーポーチを作ろうと思って買ったのに計算を間違えていて使えなかった30センチファスナーを使ってスクエアポーチを作りました←長い

表はドット柄と黒の帆布にしました
必要な布の大きさ的に切り替え無しだと作れなさそうだったので…

帆布のところのファスナー脇のステッチは白い糸にしました
短い距離なのでこのためだけに糸の色を変えるのは面倒だな~と思ったのでそのままにしました

予想していたより変にならなくて良かったです

内側はしましまです
縫い代は別布でくるみました

本当は黒のチェック柄を使いたかったんですが残っている布の大きさが小さかったのでしましまを使いました

内側にポケットがあってもよかったな~

こういう形のポーチはいつもマチが斜めになってしまうんですが今日は真っ直ぐに作れました!
薄手の接着芯を使ったので少し柔らかいですが自立するので気にすることじゃないかな…

多少柔らかいほうが狭い空間に詰め込んでも大丈夫そうですよね

持ち手があると便利そうだな~と思っていたのにすっかり忘れていました
無くても困らなさそうなので次に作るときには忘れないようにします

いろいろ忘れていたものがありますがきれいに作れたので気にしないことにします

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク