日別アーカイブ: 2016年9月27日

完売☆赤い英字柄の本当にスリムなペンポーチ

この布小物は完売しました
ありがとうございました

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日は本当にスリムなペンポーチを作りました

外側は赤い文字の英字柄です
完成してから思いましたがパッチワークしたほうが良かったかな?
キルト芯は挟んでいませんが代わりに接着芯を貼っているので型崩れしにくくなっています

内側はレトロっぽいカラフルなドット柄です
前回は中縫いでしたが今回は別布でくるみました
やっぱり別布でくるんだほうがきれいに作れました

それと今回は内布がたるまないように気を付けて作ってみました
たるんだりしているとあまりきれいじゃないですからね←もちろんペンポーチの話です

ペンが2本くらい入ればいいなと思って作ったんですがこんなにたくさん入りました
あっ、写っているペンたちは私がいつも使っているペンたちです♪
定規が写っていませんが定規も入ります。消しゴムもあと1個か2個くらい入りそう…

いつも作っているキャラメルのスリムなペンポーチに入れているペンを3本抜いただけです
修正テープを抜いてペンを入れてもいいですね
でもあまり詰め込み過ぎるとパンパンになってしまうので少し減らしたほうがいいかもしれません

このペンポーチでこれだけ入るならもっと細いペンポーチを作ってもいいですね
でももっと細くするなら名前はどうしよう?

今度こそ本当にスリムなペンポーチ

本当の本当にスリムなペンポーチ

やっぱり今のままでも十分細いと思うのでもっと細いのは作らなくていいです(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ初期の頃の記事を書き直しています
昔は今とは違って顔文字をたくさん使って文の書き方も違いました読んでいる人いないかもしれないけど…

あと今は1つの記事に画像が3枚くらいで文字が多めですが、昔は画像がたくさんで文字がかなり少なかったみたいです

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク