日別アーカイブ: 2016年9月26日

パン柄のがま口

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日は久しぶりにがま口を作りました
今回はアンティークゴールド(ゴールド)の金具を使ったので映り込みが少なくて画像編集が楽でした
金具の色はシルバーより、アンティークゴールドとかゴールドが好きなので次に口金を買うときはゴールドを選ぼうと思います

型紙は自分で書いたものを使うとあまりきれいに作れなかったので金具についてきたものを使いました
そのおかげか今まで作ったがま口の中で一番上手に作れました形はあまり好きじゃないんだけど…

あれ、何か聞こえました?それはきっと心の声です(笑)

今は口金が外れないようにすることが大事なので形は口金が外れなくなったら考えたらいいんです
でもあと少し短くしたいだけなので簡単にできますよね

内側はカラフルなドット柄です
写真だとわかりにくいですが口金が外れにくいようにペンチでたくさんつぶしておきました

そういえばがま口作りを練習すると言っていたのに全然練習していませんでしたね
はじめから気が向いたときに練習するつもりだったのでいいかな?

マチは2センチです
作っているときはあまりたくさん入らないのかな?と思っていましたが予想していたよりたくさん入りました
このまま金具が取れないといいな~

このがま口を見た家族に「いがんでない?」って言われたんですが、少し前は気づかなかったのに今見るといがんでいるような気がする…
完成した直後は完成したのが嬉しくていがんでいても気づかないことが多いのでいがんでいるのかな?
でも口金が取れなかったらいいので気にしません!

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク