日別アーカイブ: 2016年7月27日

布を布の状態で手元に置いておきたい話 布見本(仮)1

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日は昨日言っていた布を布の状態で手元に置いておきたい話を解決しました!
解決といってもまだ途中なのでしばらくこのネタが続きます多分…

これはどういう名前になるんでしょうか?
やっぱり見本かな?
いい感じの名前が見つかるまで「布見本(仮)」にしておこうと思います

今日は表布に使っている布で白糸でもおかしくないものの布見本(仮)を作りました
ただ2種類だけ縫うのを忘れていたのであとで作っておきます
帆布は作るかどうか決めていないので後回しにします白糸じゃないので決める時間はある(笑)

表布に使っているものだけなのは同じ場所に入れているからです
整理しつつ、布見本(仮)も作ったらいいかな?と思ったので

整理といっても「この布思っているよりたくさん残っているな〜」とか「やっぱりかわいいな〜」と楽しんでいます♪
もちろん整理なので細長くなってしまったところを切ったりもしてますよ←半分以上楽しんでる

全部を一気に作ろうと思ったら縫うのも机の上も大変になっちゃうと思うのでいい感じに絞り込めたかな〜

角は額縁仕立てです
これならはぎれと混ざってもすぐに分かるし端もほつれません

ただ額縁仕立てって苦手なんです
でも今日だけで苦手なことを56回もやったことになりますねΣ(゚д゚;)

あまり綺麗に出来なかったものもありますが少しは上手に出来るようになったんじゃないかな?

重ねるとこんな感じです
端が分厚いので思っていたより高くなりました

1枚の大きさはだいたい8センチ角くらいにしました
たま〜に小さくなってしまったものもあります
もうちょっと練習をしたら同じくらいの大きさになるはず…

布見本(仮) にしていない布はまだまだあるので頑張って作ろうと思います
出来上がったものを見ているだけで楽しいので頑張れそう!
保存方法も考えておかないといけませんね

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク