日別アーカイブ: 2016年7月7日

リボンのヘアゴム祭!

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日はリボンのヘアゴムを作りました
タイトルに「祭」って付けましたが6個だけなので祭と呼べるかは分かりません
夏といえば祭の季節だな〜と思ったので…

まずドット柄のヘアゴムです
左上のドット柄は少し大きめのものを使ってみましたがその他に比べてドット柄という感じがしませんね

リボンのヘアゴムって小さい布で出来るのではぎれ消費にもいいですね
今日作ったものは全てはぎれを使いました

はぎれは大きさによって使うものを変えているんですが「リボンのヘアゴムが作れるサイズ」「それよりも大きいサイズ」とかには「ヨーヨーキルトが作れるサイズ」とか大きさによって使い道を分けています
全然記事に出てこないヨーヨーキルトですがたまにやっています
ヨーヨーキルトが作れるサイズのはぎれは全然出ないんです(>_<)
出来るだけ早く完成させたいんですが…

最初の写真に写っているヘアゴムと同じものです
何も考えずに切ったので分かりにくいですが 布の耳が見えています(>_<)

裏なので付けているときは見えませんがもっと考えて裁断しないといけませんね
これからは気をつけます

次はチェック柄です♪
水色なので涼しげですね

今日作ったリボンは全て普通サイズにしました
小さいサイズもかわいいですが使いやすいのは普通サイズかな?

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク