日別アーカイブ: 2016年6月19日

チョコミント味のスリムなキャラメルペンポーチ

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日は試作品というか失敗というかな布小物です
見た目はおいしそうなスリムなキャラメルペンポーチです

底の部分に帆布を使ってみました
底が色の濃い布になったのでちょっと汚れが目立ちにくくなったかな?

作っている最中になにかに似てるな〜と思ったらチョコミントです
そういえばチョコミントを始めて食べたときは思っていた味と違ってちょっとショックでした(>_<)

いつも通りキャラメルでファスナーもアンティークゴールドにしました

そうそう帆布って始めて使ってみたんですが結構丈夫そうですねだからバッグとかに使われるんでしょうけど…
分厚いのでミシンの限界を超えるかと思っていましたが全然大丈夫でした

内側はカラフルなドット柄です
こっちもチョコレートみたいですね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どこを失敗したかというと見えるところで言えばファスナーの際のステッチが歪んでいます
片方がまっすぐで糸が茶色なだけによけいに目立ちます(>_<)
これのステッチは茶色でいいんですかね?
それともミント色?の方にあわせた方がいいかな?

それと内側を小さく作りすぎたので表布にシワ?たるみ?が出来てしまいました

見えないところで言うと計算ミスで布のサイズが小さくなってしまったのでちょっと縫うのが大変でした

表側のドット柄は色違いでいちごチョコっぽい布があるので色違いで作ろうかな?
形は気に入りませんが色合いとかは大好きなのでも自分用にします

私のペンポーチがまた増えました(笑)
そういえば昔はペンポーチを毎日変えていました
学校から帰ったら宿題をしてペンを別のペンポーチに入れ替えていました

そのせいで家にペンポーチがたくさんということになっています
たくさん捨てたし、家にあるペンポーチはこのペンポーチで3個目だから!大丈夫…まだ大丈夫…

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク