日別アーカイブ: 2016年5月20日

携帯用ソーイングセットのケース

こんにちは(*・ω・)ノ
*なな*です

今日は携帯用ソーイングセットのケースを作りました
上手にできたと思うので画像多めでいきます!
あっ、画像が少ないからといって汚い仕上がりというわけじゃありません

角は丸くしました
角が丸いほうが裏返すのが楽です
特に分厚いときは角が四角い角が綺麗に出ないんですよね〜
もちろん楽をしたいから角を丸くしているわけじゃないんですけど…

内側はこんな感じです
ファスナーがついている方に細々したものを入れてファスナーのないポケットには糸等の大きいものを入れたらいいかな?
ちなみに糸はミシン糸みたいな糸巻きじゃなく紙の糸巻きにまかれたものを使う予定です

いつも布の端の方についているボタンが真ん中よりなのは紐の長さの計算間違いです
紐が必要な長さより短くなってしまって、いつもみたいに結び目を作ると短すぎてボタンをくぐらせるのも一苦労なんです
かといって結び目を作らなかったらゆるゆるでボタンを端のほう付けると止めている意味がなくなってしまうので、ボタンを真ん中のほうにずらしました
つまり微妙な長さだった感じです(笑)

あっ!チャコペンのでつけた印は消しておきます

ポケットにはタグを付けました
ちなみにこのタグは少し前に作ったサニタリーケースについているはずだったタグです
完璧とまでは言いませんがそこそこな出来にはなったかな?

ファスナーは短いものが無かったので長いものを切って使いました
切ったら留め具みたいなものがなくなるのでいつもの調子で引き具?金具を引いたら金具が取れてしまい焦りつつもなんとかもとに戻せました
手間がかかっても留め具的なものは付けておくべきだと思います

開いたらこんな感じです
写真じゃ大きさが伝わりにくいんですが手と同じくらいの大きさです

「ソーイングセットを作ろう計画」そろそろ終わります←まだ2回目
これで終わりじゃないの?と思ったみなさん!
あとピンクッションが必要ですよね〜

どちらかと言うとそっちを先に作った方が良かった気もしますが…
ソーイングセットは用意してあるので完成まであと少しです

最後まで閲覧ありがとうございました

ブログ更新の励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Twitterアカウント→@nana_handmade7
instagramアカウント→insidot_nana
ホームページ→いんさいどっと

☆販売先☆

すべての布小物の販売を終了しました。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク